花快銘桃奈々

汐風

汐風_d0248537_11382237.jpg
汐風_d0248537_21092428.jpg
ひじきといっしょに、
わさびマヨネーズを混ぜていただく。
この料理絶品でした。
汐風_d0248537_11383884.jpg
汐風_d0248537_11385164.jpg
汐風_d0248537_11390378.jpg
汐風_d0248537_11391513.jpg
汐風_d0248537_17463244.jpg
汐風_d0248537_21132627.jpg
〆は金目鯛のしゃぶしゃぶで残ったスープで作る卵とじ雑炊です。
汐風_d0248537_11392615.jpg
汐風_d0248537_17495317.jpg
ものすごく久しぶりに "汐風" に金目鯛のしゃぶしゃぶを食べに行ってまいりました。
汐風は上目黒の住宅地にある店。
店の作りは正に港街にある海鮮料理店。
店内に入って2階のお座敷に上がると旅館か民宿の香りが漂ってくる店。
都内にある飲食店とはまったくもって思えない店。
食事をいただくスペースは、
すべてが襖で仕切られた個室。
10年前に行ってから何も変わっていない!
そんな事を思いながら部屋に通されると、
変わっていた事を発見。
それは、
以前は畳の部屋に座布と座卓だったのが、
畳の部屋は変わっていなかったんだけれども、
テーブルが、
Low Table と Low Chair に変わっていた事です。
僕は座布と座卓での食事が苦手だから、
嬉しかったね〜。
Low Table と Low Chair に変わった事が。
それから何よりも嬉しかったのが、
料理のお味が変わっていなかった事です

by artplanety | 2020-02-17 14:05 | Trackback | Comments(0)