花快銘桃奈々

蕎亭 仙味洞

おはようございます。
昨晩は早寝をしてグッスリ。
入院は快適でしたが、
やはり家で寝るのが一番ですね。
蕎亭 仙味洞_d0248537_08384678.jpg
蕎亭 仙味洞_d0248537_08385992.jpg
今朝の画像は、
入院前日の夕食画像。
友人のAちゃんと "蕎亭仙味洞" へ行ってみる事に。
この店に行くのは2人共初めて。
店に入ってまず感じたのは、
店内の作りはまるで古き良き昭和の時代を醸し出している事。
温かみを感じさせてくれる素敵な店に2人して、
「まるで旅行に来た気分になるね」
と、
同意見。
これがまずの感想です。
店は閉店ギリギリの平日の夜でしたが、
ほぼ満席。
そんな店を御夫婦お2人で営んでいました。
長年に渡り培ってきたお2人の、
阿吽の呼吸で料理を作り配膳をする姿にホットさせられます。
そんな "仙味洞" で僕は田舎そばの鴨汁そばを注文。
田舎そばは普通のそばに比べて太め。
硬めの麺は僕の好み。
盛りも良くて満足感大。
しかし、
僕と友人の個人的意見ですが、
鴨汁は増田屋さんの方が美味しかったかな。
帰り際に友人が、
「こちらは何年やってらっしゃるんですか?」
と伺ったら、
「この場所で40年営んでいるんですよ」
と、
女将さんが。
やはりこの店の雰囲気は長年の月日から作られたんだと実感。
今度は是非うどんを食べに行ってみます。
看板にも "手打ちうどん" の文字が先に書いていたしね。
実はこれは友人のAちゃんが気付いたんです。
さすが食いしん坊のAちゃん。
蕎亭 仙味洞_d0248537_08390923.jpg
店のラストオーダーは19時半。
僕達が店を出る時にはのれんは下げられていました。
のれんと一緒に撮れなくて残念。

by artplanety | 2020-03-09 09:29 | Trackback | Comments(0)