花快銘桃奈々

おはようございます。

僕はほぼ10年前まで、
玄関を入って直ぐ2〜3畳の台所、続いて4.5畳、6畳の畳の部屋が続いた間取りのアパートに23年間住んでいました。
ちなみに洗濯機はベランダ。
お風呂はバランス式で台所には瞬間湯沸かし器が付いたアパート。
そんな部屋が気に入っていて、
長年住んでいたんだけれども、
ある日突然引越しに目覚める。
そして引越したのがここ
おはようございます。_d0248537_06453524.jpg
コンクリート打ちっ放し、
3階建てのメゾネットに引越しをしたんです。
このアパートは玄関を入ると土間。
お風呂は猫足。
画像の部屋はまるで屋上に居るような3階のダイニング。
気に入っていたんだけれども、
ある日酔っ払って2階から1階に降りる階段から真っ逆さまに落ちて気絶。
気付くと土間は血の海。
そしてまた気絶。
結果目の横を数針縫う始末。
先生曰く、
「もう数ミリズレていたら失明をしていたよ」
って言われてしまった事と処置が凄く痛かった事を今でも覚えている。
そんな失態を起こしてしまった僕に友人は、
「メゾネットではないアパートに引越しをした方が良い」
って、
凄く心配をして引越引越しを勧めてくれたので第2の引越しを決意。
その後は、
今の部屋に移るまで2回引越をしている。
そう、
引越し魔になってしまったのである。

追伸
昨年の3月から大好きだったお酒を2度と飲んでいません。
意志の弱い僕がお酒を止める事が出来たんです。

by artplanety | 2021-06-21 07:13 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://artplanety.exblog.jp/tb/28683616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]