

#
by artplanety
| 2013-06-25 08:54
|
Trackback
|
Comments(0)










#
by artplanety
| 2013-06-24 20:11
|
Trackback
|
Comments(0)
福島県立美術館での父のポスター展も先週の日曜日が最終日。最終日に合わせて福島に行った時に市内に住んでいるT君に福島を案内してもらう前に、どうしても初日のオープニングレセプションで母に特別に出して頂いたカレーが食べたくて、美術館のレストランでランチ。そのカレーがこれ。↓



この何とも言えない独特な色。黒ごまペーストをベースに作られたカレーなんです。料理の名前もセサミカレー。お味は甘い中にもほんのり後から来るピリ辛味がいい感じに口の中で広がる。今まで食べた事のない正にオリジナル・カレー。近くにあったらちょくちょく食べに行きたい病みつきになる独特な美味しさを醸し出したカレーです。是非福島県立美術館にお越しの際には召し上がってみてください。お勧めです。



#
by artplanety
| 2013-06-24 08:32
|
Trackback
|
Comments(0)
ここの家に引越をして数日後にハプニングが。何だか汚くて嫌だったキッチンの蛇口が急に壊れて水漏れ。直ぐに管理会社が水道屋さんを手配してくれて蛇口を新品のものに交換。超ラッキー。そして今度は給湯器が壊れる。給湯器の寿命は10年だそうである。給湯器もすぐに交換してくれた。給湯器のスイッチも変わってこれに↓

キッチとお風呂場の給湯器のスイッチが新しい物に変わってす、引っ越したばかりなのに新鮮感を感じる、あとはリビングのエアコンが壊れてくれたら言う事なし。

#
by artplanety
| 2013-06-19 21:14
|
Trackback
|
Comments(0)
武田君の退社が決まってから数週間。大分気持ちも落ち着いて来たので今日はみのるさんと幸治君と土山人にランチを食べに行って参りました。↓





注文をした料理は新メニューの青じそ蕎麦のコースセットと必ず3人で頼む太巻き寿司。たまには都会に出ると気分転換になる。食事後は事務所に戻って仕事。夕方には父を西荻に送ってから帰宅。夕食はこれ↓


和子さんから頂いたピーマンの肉詰めに手作りサラダ(?)を添えてみました。やっぱり人が作った料理は美味しいですな〜。今夜はこれからいつもの様にTVを見ながら夜の時間を過ごします。







#
by artplanety
| 2013-06-19 20:44
|
Trackback
|
Comments(0)

